「シスターアクト」ですごく好きな台詞と、2021年の目標!

 

去年の1月は博多座にシスターアクトを観に行ってたなと思い出していて、

すごく好きだった場面について書き留めたくなりました!

 

基本的に観劇した時の記憶って細かいところまでは覚えていなくて

全体的にぼやっとしているので正確ではないかもしれませんが……

 

https://www.tohostage.com/sister_act/




2幕後半あたりで、メアリーロバートとデロリスが話している場面。

ずっと修道院にいてこれからどうやって生きていこうか迷うメアリーロバート。

「これからどうやっていけばいいかわからないの」

アドバイスを求めるようにデロリスに言いますが、その返事は

「助けてあげたいけど何もしてあげれられないの」

 

たぶんこんな感じだったかなーと思いながら書き起こしましたが

とにかくこの場面がすごく好きで!

もし私がメアリーロバートだったら、”デロリスなら良いアドバイスをくれるかも・もしかしたら私をここから連れ出してくれるかも”って思いながら話してしまうと思うんです。

でもそこで少し突き放すというか、ここで自分が手を貸してあげても結局何も変わらないんじゃないかっていうデロリスの優しさが感じれらてなんだか勇気をもらえました。

 

で、自分の事を振り返ると、ちょっと違う話になるかもしれませんが

私も「朝夏さんみたいに素敵な女性になりたい!でもどうしたらいいかわからないの!」状態でして…

仕事に必要な勉強をすることはもちろん、貯金目標金額〇〇円!とかの目標を立てて

少しずつやっている途中です。

ただ如何せん、目標達成しても人には言いづらいので褒められることもほぼないです。

やっぱりモチベーションを保つためには目標達成・褒められることをセットにしたいと思ったのでここで宣言します!

 

【2021年の目標】Y字バランスができるようになる!

 

映画のウエストサイドストーリーを見ていて

ウエストサイドストーリー に対する画像結果

このポーズをまねしたら筋が大変なことになりかけたのをきっかけに

体柔らかくしておいた方がいいかなと思って一昨日くらいからストレッチをやるようにしています。

 

健康な体で遠征とかできるように今年は健康をテーマに頑張ります!

忘れていなければ1年後に報告するので達成したら褒めてほしいです!